マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2017年1月13日

チューリップのフラワーレッスン開催します。



みなさま、こんにちは。

今日はチューリップのフラワーレッスンのご紹介です。



みなさまは
チューリップ畑に行かれたことございますか?

こちらは富山県、入善町のチューリップ畑。
毎年4月頃、入善町ではチューリップの開花に合わせ、「にゅうぜんフラワーロード」というイベントをされるそうです。

昨年は220万本以上の色鮮やかなチューリップが地を埋め尽くし、チューリップ畑を歩いたり、写真を撮ったりと、たくさんのイベントを楽しむ方々で盛り上がったそうです。今年もイベント開催に先立ち、2月に東京で、

日本橋とやま館で
「入善町チューリップminiフラワーロード展」が開催されます。

そのイベントの一つで、
入善町のチューリップでつくるフラワーレッスンをわたくしが担当させていただくことなりました。

ちょっとした雰囲気作りでチューリップのアレンジ写真を載せましたが、当日はフラワーロードに合わせてカラフルなチューリップバスケットにアレンジしてお土産にお持ちいただこうと思っております。

とやま館自体もとても面白く、モダンで上品な名産品が並んでいたり、おしゃれなパッケージの食品や雑貨が購入できます。そしてバーも併設されており、富山県の日本酒利き酒ができたりもします。私もすでに3回も楽しませていただいており、すっかり「お気に入りの場所」でもあります。


お話しが少しずれましたが、
チューリップレッスンは先着12名!
そしてなんと¥1000で楽しめる
とってもお得なイベントです!!

開催日は2月1日(水)。

詳しくは、
↓↓↓
『富山県産チューリップアレンジメント講座_募集フォーム』



こちらのホームページからご応募くださいませ!


こんな写真をみせられたら4月とやま計画を立てなくては!と思わせられますが、ひとまず東京でおたのしみください!

レッスンだけではなく、
入善町のチューリップがとやま館にたくさんたくさん咲きます!
お食事やバーで一息、お買い物をしながら「miniフラワーロード!」そして「フラワーレッスン!」を楽しみに、ぜひぜひお越しくださいませ!






★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)