マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2015年6月25日

あじさいとアスパラガスと梅雨の時期



みなさまこんにちは。



梅雨の合間のお天気な日。
いかがお過ごしでしょうか?


私は先日、公園で可愛いあじさいに出会いました。




遊歩道に連なるあじさいのなかにはアガパンサスも顔を出し、更に魅力的な道となって、とっても癒してくれました。やさしいブルーカラーのお花たちはこの時期ならでは!今年も拝見できることに心から感謝です。







空気の匂いやお花で季節の訪れを感じますが、勿論「食」も!


最近はアスパラガスが美味しくて、
それを目当てに串揚げ屋さんへ!


どうしてもこれが食べたくて、
友達に連れてってもらいました 笑!


スーパーでは有機野菜のアスパラガスを発見!!


さっそくお弁当にしてみました。



梅雨の時期はじめじめして、どうしても好きになれないところもあるかもしれませんが、お花を楽しんだり、食を楽しんだり、今だから楽しめること、たくさんあります。あじさいも、晴天よりも、少し雨が降っていたり、木陰のあじさいのほうが、個人的には大好きです。まだまだあじさいが綺麗ですし、アスパラガスも時期なので、もう少し楽しみたいと思います!



さてさて最近は、
商品企画を多く手掛けています。

初夏から発売した商品には、香りと共に楽しめる商品も!


こちらは「エステバン」のオルキデ ブランシュという香りをイメージしたプリザーブドディッシャーとセラミックフレグランスをセットに致しました。



ディッシャーにセラミックを入れ、
オイルをかけてお楽しみいただけます。

様々な風景を「香り」で表現する「エステバン」は、とても素敵なストーリーとともに香りを生み出しています。そんなストーリーを私は、お花で共演。

「オルキデ ブランシュ」のストーリーは・・・

「花の中の花 壮麗な美神たちのかたち 
心とらえる高貴の香りを純白の花冠にひろげる
南の森の奥深く香り高く君臨する花の女王
その名は オルキデ ブランシュ 白い蘭のときめき」



その世界観に合わせ
お花にももちろんコチョウランをあしらっています。

「オルキデ ブランシュ」はとても爽やかで、この季節に最適!湿度の多い空間をクリーンな気分にしてくれますし、涼しさを感じさせてくれます。

限定数にて販売しておりますので、
ご興味お持ちの方は是非詳細をご覧ください。
『香りを楽しむギフト ESTEBAN「オルキデ ブランシュ」とアロマディッシャーのセット』


お中元にもお勧めです!




それでは、みなさま
楽しい「梅雨の季節」お過ごしくださいませ!









★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)