関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2015年10月05日

メガネフラワー×HIBIYA-KADANのHIRAKU第3弾がいよいよ発売です!



みなさまこんにちは。



ご好評いただきこの度第3弾を迎えました
「メガネフラワー×HIBIYA-KADAN」のメガネブランド、

「HIRAKU」の第3弾が10月から発売されました!
↓↓↓
『HIRAKU_3rdシリーズ』



今回はメタルになり、また新しいHIRAKUがお楽しみ頂けると思います。



カラートレンドを意識しつつ、メタルが演出する「光と影」を効果的に生かしたなかで、ギラギラさせるのではなく、穏やかで柔らかいシリーズに仕上げたいと細部にもこだわりました。



絵柄は、


香り漂うような「ラベンダー」は
やさしい風合い。


北欧デザイン風の「フォレスト」は
モダンでファッショナブル。


クリスマスローズの庭を表現した、
「クリスマスローズ」。


各絵柄4色の、計12種類からお選びいただけます。

細かい部分にも色をのせていますので、絵柄と色のコントラストを遊んでみたり、グラデーションで落ち着かせて仕上げたり、モノトーンに鮮やかな色目を合わせてみたりと一通りご覧いただくだけでも楽しいラインナップ!

今回のために手描きしたお花たちが、表現したかった優しさや穏やかさを演出してくれていると嬉しいです。


そしてそして!
この10月からメガネフラワーさん各店の、
「HIRAKU」のディスプレイコーナーも一新!



こちらもすべて手描きのデザインで
お花が並ぶ「お花屋さん」をイメージして作らせて頂きました!メガネ屋さんの店頭では今までにない什器!

好きなお花を選ぶように、
好きなめがねをお選びいただけたら嬉しいです!


まだ店頭にも伺えていない私ですが、
近いうちに見に行きたいと思います!


3rdシリーズまで続けてこられたのも、
ご愛用いただいているお客様のおかげです!


本当にありがとうございます。


これからも是非、メガネフラワーさんと心トキメクめがねを作っていけたらと、またいろいろ勉強したいと思います!








★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)


2015年10月26日

ジャパン・トラディッショナル・クラフト・ウィーク



みなさまこんにちは。



今日は
「ジャパン・トラディッショナル・クラフト・ウィーク」のご紹介です。

こちらのイベントは、各地の伝統工芸をつくりあげる産地さんと、東京の青山・六本木・銀座エリアのいろいろなショップがコラボレーションし、新しい提案やワークショップなど様々なイベントが開催される企画です。

今回は日比谷公園店と佐賀県の伊万里・有田焼とのコラボで、店内ではコラボしたギフト商品をご用意しております。





こちらはとても究極な薄さの有田焼陶磁器で有名な、「やま平窯」さんのエッグシェルとのコラボギフト企画。それぞれ陶器の柄は、公園店デザイナーを中心にお花の絵を描いたり、押し花にしたお花をグラフィックにして完成させたオリジナル商品!お花とギフトでもご用意しています。




こちらは明治12年創立され、有田焼をけん引し続けてきた「香蘭社」さんの食器でフラワーギフトを企画致しました。平安時代から人々に愛されてきた縁起柄を施された食器たちに魅了され、贈り手の想いを込めたお花とのギフトを作れたらとコーディネーション。銘々皿と茶器セットの2種で素敵なギフトが完成しました。



香蘭社さんの店頭に
ながぁ~く居座ってしまいました商品選び 笑!


スタッフの皆様、ありがとございました!!



10/24(土)~11/3(月)の10日間開催される、イベントはあと1週間ほど行っております。

日比谷公園店で展開している商品はこちらからもご覧いただけます。
↓↓↓
『日比谷公園店インフォメーション』



皆様ぜひ、
銀座をぷらぷらしつつ、イベントを楽しみつつ、
日比谷公園店や、一本道の先にあります香蘭社さんにもぜひ是非お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

『日比谷花壇_日比谷公園店』

『香蘭社』
『やま平窯』






★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)