マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2016年9月20日

国際フラワーEXPO(IFEX)に参加いたします。


みなさま、こんにちは。


今日は国際フラワーEXPOのおはなしをさせていただきます。

幕張メッセで3日間行われるお花業界の皆様の商談用の展示会なのですが、その中のフラワーアレンジメントショーに今年は私が参加させていただくことになりました。


様々なメーカーのプリザーブドフラワーを使いながら、新商品やあしらいかたのご提案をしつつ、プリザーブドフラワーをよりナチュラルにアレンジし、「癒しを与えるデザイン」のご提案をできたらと思っております。


この日はアレンジメントショーに使う器探しに、いつもお世話になっているリーデル青山本店さんへ。


リーデルやナハトマンのベースやデカンタなどを拝見させていただきアイデアを膨らませてまいりました。大好きなナハトマンはプリザーブドフラワーとも相性抜群!「ナハトマン×プリザーブドフラワー」コラボもいくつかご紹介したいと考えており、そんな私自身が一番ワクワクしております 笑!


メーカーさんとセッションしながらホットな情報をお伝えするアレンジメントショーになればといろいろと考えておりますので、興味ございます方は是非遊びにいらしてください。


こちらのブーケも登場しますよ!



【フラワーアレンジメントショー】
プリザーブドフラワーの可能性「癒し」と「デザイン」。

日時:10 月14 日(金)15 時30 分 ~ 16 時10 分
会場:国際フラワーEXPO(IFEX)幕張メッセ
イベント番号:FA-14

フラワーアレンジメントショーへの参加無料となりますが、事前申込制となり、定員になり次第締め切りとなります。
『事前登録URL』




今回ご一緒させていただくモノ・インターナショナルさまのHP、Facebookにもご紹介させていただいております。こちらも併せてご覧くださいませ。
『モノ・インターナショナルHP』


『モノ・インターナショナルFacebook』






また、併せて使用しますナハトマンと販売店舗のご紹介です。
『ナハトマン』


『リーデル青山本店ショールーム』





お花に携わる方々のアイデアのきっかけになればと、

そして私自身がいちばん楽しみつつ
参加させていただけたらと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。







★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)