最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2013年June12日

贈り物・オクリモノ!




みなさまこんにちは。


最近、大切な方々へプレゼントを贈ることが多く、
何を贈ろうか考えたり、
ラッピングをする機会が続きました。


こちらは花屋仲間から贈った友人への誕生日プレゼント。





普通のミニブーケに見えますが、 中身はこちら↓



芍薬のボールペンを造花と共にブーケにし、かわいい刺繍のついたお茶目なランジェリーバッグで包んだ、「花屋さんからの贈り物」感が満載のアレンジになりました。普通のブーケと思いきや実は!!!を売りにしたかったプレゼント!友人もびっくりしていました(笑。


そしてこちらは、北海道の親戚へのプレゼント。



昨年の12月、誕生日とクリスマスを兼ねて、とっても美味しいシュトレンとクグロフを贈ってくれた、そのお返しに。彼の誕生日がもうすぐなので、この時期でも長く楽しんでもらえるようにプリザーブドフラワーでつくったアレンジを贈りました。


「プレゼントを贈ること」は私にとって、とても楽しい時間です。
相手のことを思いプレゼントを考えたり、
ラッピングしている時間、
「あっ、私一人じゃない。プレゼントしたい相手がいるって幸せなことだな…。」って思います。

だから私、「花屋さん」してるんだな。って思います(笑。



今日は、
贈るキモチのラッピングネタをつくってきました。





蝶ネクタイやブローチ、ネクタイなどを可愛くプレゼントするちょっとした演出。これももともとは、友人にプレゼントしたときのアレンジがきっかけとなり、贈るキモチで紹介することとなりました。




作り方などは、準備ができ次第公開致しますので
お楽しみにです!
↓↓↓

『贈るキモチ ラッピング術』



今週末は父の日。
ネクタイなどプレゼントするときなど、ヒントになるかもしれませんね!もちろん日比谷花壇では今年も豊富なラインナップで皆様の想いをつなぐお手伝いができたらと思っています。
↓↓↓

『日比谷花壇 父の日ギフト・プレゼント特集』





ここ数年、
「父の日」、父に会えずじまいでしたが、
今年は会えそうなのです!

離れて暮らすとつくづく父の偉大さ、あたたかさを感じ、
感謝の気持ちもひとしお。

…ですが、言葉では照れくさいので、
ささやかな「贈り物」をプレゼントしながら

今週末一緒に過ごせたらと思います。


みなさまも素敵な父の日、
過ごしてくださいませ!


ではまた来週です!



★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓

『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』




★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓

『デザイナーズコレクション』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)


2013年June25日

Mon favori




みなさまこんにちは。


今日は新しく生まれたブランド

「Mon favori」を紹介させていただきます。



「Mon favori」は私のお気に入りを意味する言葉。

女性は大人になっても少女の頃ときめいた「可愛らしさ」が心の中に潜んでいるもの。
そんな「かわいらしさ」をコンセプトに、

思い出にひたるような
ノスタルジックな
愛らしい“大人カワイイ”を表現してみました。


アーティフィシャルフラワーをメインに、温かみのある色合いや素材、お花や小物をあつめて大人の女性のトキメク、インテリア小物やアクセサリーをつくっていく予定です。


以前からブログで紹介していた、
こちらや↓



こちらは↓



その準備の写真でした!

企画も撮影も相変わらずチームで和気あいあいと行っています。



モデルさんのヘアーセットも来本が担当。



撮影用の小物やお洋服もみんなで持ち寄り!
そのおかげで愛着もわきます(笑。


わたしの愛用品はこちら、



パープルのピアス。

意外とどんなお洋服にも合わせやすいので、一週間の半分はこのピアスと生活しています(笑。

立ち上げの今は、インテリア小物を西澤デザイナー、アクセサリーラインを来本が担当しています。


もともと好きな「アクセサリー作り」がこのような企画となり、とても嬉しく、楽しんで取り組ませていただいています。今までは「自分のため」のアクセサリー作りでしたが、お洋服のトレンドや、様々なものを参考にし、このブランドを育てていけたらと思っています!


アーティフィシャルフラワーだから楽しめる
インテリアのお花たちや、
お花をまとって楽しむライフスタイルを提案する
「Mon favori」。


みなさま是非、
可愛がってください!
↓↓↓

『Mon favori』







★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓

『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』




★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓

『デザイナーズコレクション』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)