関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2016年3月10日

きもちのよいおひよりとお花と。






みなさまこんにちは。


すこしずつあたたかくなり、
おひよりも見つつ、
おそとに出かけるのも楽しい時期になりましたね。

先日はファーマーズマーケットの片隅で開催されたチョコレートマーケットで、世界各国のチョコレートを楽しんできました。


ハワイやパプアニューギニアや、トレドやペルー、コロンビアやエクアドル!コロンビアやエクアドルはお花業界ではプリザーブドフラワーや生花のバラで世話になってたりと、少しだけ馴染みがあるのですが、普段はあまりふれることのない国のカカオをあじわい、ふむふむ・・・。


そして、1枚をお持ち帰り。ドミニカ共和国のチョコレートを選びました。スパイシーでカカオの濃い味が美味しくて好み!あっという間に終わってしまうのはもったいなく、ちょっとずつ大切に、お仕事の合間のおともに食べています!笑!


おそとも楽しいですし、
いまはお花もとっても楽しい季節!
先日のミモザの日には、 自分で自分にミモザをプレゼント!


おうちに帰る前に通りすがりの花屋で見つけて、連れて帰りました。ミモザの黄色はとても素敵で癒されます!「ミモザの日」は終わってしまったけど、まだまだ楽しめるミモザ。ちょっとポロポロしてきちゃいますが、ドライにもなりますので、リースなどで楽しむのもおすすめですよね~。


あと今は、ムスカリがおうちにいます。ムスカリ大好きで、毎年ブログでも登場させてしまいますが、ほんとうに好きなんです、笑!こちらも見かけるとついつい連れて帰っちゃいます。小さなお花がちょんちょん集まっている姿や色合いがとても好き。春はかわいいお花が多いので、バレンタインのお返しのホワイトデーにもおすすめです!お花屋さんだからというわけではなく、本当におすすめ!食べ物もうれしいけど、女性はお花好きですからね!

(しかも男性の皆様っ!この季節のお花は一年の中で、かわいいお花が安いのです!そこもおすすめな理由です!・・・ここだけの、ないしょのおはなし 笑!)



そしてそして、ギフト商品では、
こんな商品企画してみました。



『「女性へ気持ちを伝えるMESSAGEMAG」』 』

オリジナルマグカップに入った「マグカップブーケ」!男性がバラを渡す手は私が描きおろしました。


「愛」をこめてバラを贈るように、そのシーンをマグカップに描きしるし、いつも「愛」を感じて頂けるようにと。


こちらにはアンスリウムを。




また、日頃のちょっとしたメッセージも裏側に書けたりします。
「ごめんね」とか、「ありがとう」とか、
日頃言葉にしなくても伝わってるであろう言葉たちをあえて書いてみたり。
「おやつ食べて」とかでも良いし、
会話を想像するだけで楽しくなります。




ちなみにペアもございます!

『「気持ちを伝えるMESSAGEMAG」ペアセット』 』


男性へ贈るのマグカップブーケもあります!笑!

『「男性へ気持ちを伝えるMESSAGEMAG」』 』




結婚記念日向けに企画した商品ですが、
ホワイトデーにもおすすめ!

まだ何を贈ろうかお悩みの方は、
こちらも候補のひとつにいかがでしょう。



それでは!
「ぬくぬくびより」を待ちつつ、イベントもたのしみつつ!


充実した楽しい日々をおすごしくださいませ。






★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)


2016年3月22日

桜前線とリーデル青山ショールーム


みなさま、こんにちは。

いよいよ桜の時期がやってきましたね!
わたくしの住んでいる東京でも開花宣言があり、いたるところでちらほら咲いている木に出会うようになり、日々ワクワクです。


そんな中、朝から桜の生けこみに行って参りました。
いつもお世話になっている

リーデル青山本店、ショールームの生け込みです。





先週からお世話したソメイヨシノは、今日の出番をわかっていたように咲いてくれて、ショーテーブルに華やぎを添えてくれました。




ダリアのムーンワルツやヒヤシンス、ラナンキュラスラス、チューリップにスイートピーも華麗に共演!生け込み最終から通りすがりの方が足を止め、眺めたり、写真を撮ってくださるお客様もちらほら。



その他ショールームには、艶やかなブーケたち。
色鮮やかなブーケやスイートピーの香り高いブーケもいます。






花見が待ち遠しい今、
一足お先にリーデル青山本店、ショールームで
「お花見」いかがでしょう。


青山にお越しの際は、
是非ショールームに遊びに行ってみてください。
↓↓↓
『リーデル青山本店』 』






春の香り、いっぱいです!

(本日、3月22日のみ貸切となります。)








★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』





こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)


2016年3月23日

ピープル・ツリーさんと母の日コラボイベント開催します。




みなさまこんにちは。
春の訪れを感じる心地よい空気の中、

いかがお過ごしでしょうか。



私は先日、あまりにも気持ち良いお天気でしたので、お外であたたかな太陽の日差しを浴びながら、手作りアクセサリーを体験しました。


じつはこちら、
4月に開催するピープル・ツリーさんとのコラボ企画の準備!


4月24日(日)開催する「ピープル・ツリー×日比谷花壇」のイベント、「リサイクルサリーとビーズでつくる手作りアクセサリーとフラワーアレンジメント」のアクセサリー制作体験!このバスケットにつけている可愛らしい飾り。実はアクセサリーなのです!


インドやバングラデシュの女性が着ている民族衣装サリーをリサイクルして紐にしたものをベースに仕立て、ビーズやオーナメントをつけてアクセサリーにします。


太陽の光に照らされてキラキラひかるビーズたち。


カラフルな色あいのビーズや紐を楽しんでるうちに、あっという間に完成!簡単なのにかわいい!そしてわたくし、とても嬉しそう!笑!!


腕につけてみたらこんな感じです。ネックレスにもなりそうです!レッスンの当日は好きなサリー紐とビーズを自由にお選び頂けて、やさしい先生が教えてくれます!そしてわたくしはお花のアレンジメントの先生。みなさまと楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

※写真のブレスレットは参考作品です。
当日はさまざまなビーズをご用意しています。


只今、参加してくださる親子を、こちらから募集しています。
↓↓↓

『リサイクルサリーとビーズでつくる手作りアクセサリーとフラワーアレンジメント』
4月10日までお申込みでき、抽選で10組20名さまを無料ご招待いたします。お母さんへのプレゼントをお母さんと一緒に作ったり、お父さんと子供でプレゼントを作りに来たりと、様々な親子さま大募集です。


当日お招きするピープル・ツリーさんの先生は、「フェアトレード」のお話しもしてくださいます。もともと私はフェアトレードの仕組みが好きで、世界中が潤ってほしいという想いと、手作りのぬくもりが心地よく、さらにはオシャレなピープル・ツリーさんの大ファンで、何年も愛用している雑貨やアクセサリー、お洋服があります。


こちらのピアスはもうかれこれ10年くらいの愛用品。ピープル・ツリーさんで購入し、ずーっと変わらず大好きなアイテムです。

そんな大好きなピープル・ツリーさんに数年前、「一緒にお仕事させて頂けませんか?」とお電話したのがきっかけで、いろいろご一緒させて頂くようになりました。


『母の日ギフト特集_ピープル・ツリー』



食品も美味しいので、今年はジャムとのフラワーギフトセットなども企画致しました!すべて限定数での販売なので、ご興味頂ける方は早めにご覧くださいませ。



・・・昨年、
母の日ギフトで登場した鳥さんのカゴは、


我が家で1年経ち、
こんな感じに鉛筆立てとなりました 笑!


今年もさまざまピープル・ツリーさんとご一緒できるしあわせを感じつつ、誰かを思い、喜ばせたいと思う気持ちが共通する、わたくしたち「ピープル・ツリー×日比谷花壇」のコラボが、今年も世界中のたくさんのおかあさんを幸せにできたらと願います。




ぜひぜひ!
たくさんのイベントご応募お待ちしております。






★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)