最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2017年May30日

新之助上布とひまわり





みなさま、こんにちは、
いよいよ暑い日が続くようになりましたね

夏もすぐそこといった感じですが、

先日、一足お先に
展示会に「ひまわり」を生け、夏を感じてきました。
その場所はとっても素敵な古民家のギャラリー


マルヒさんという根津の小道を入ったところにあります。

今回は「新之助上布」さんの展示会にお声がけいただきました。とてもすばらしい麻織物を作られている滋賀の近江上布。実は私もお着物を愛用しています。


このお着物は大のお気に入りで、たくさんの色がとってもテンションをあげてくれる一品。夏のマストアイテムになっています。

展示会にお声がけいただきお花を添えるのは今回で2回目。今回は「夏」をテーマにした展示会とお伺いしていたので、ひまわりをメインに花々を連れて行きました。



タイツリソウにブルーフレグランス。
絣の反物に優しく寄り添い、爽やかで上質な空間に。


ショーウィンドウには鮮やかな反物に
カランコエの「サニーデイ」を添えました。


この展示会はすでに大盛況で終えられたそうですが、「新之助上布」にご興味のある方は今日まで銀座松屋で展示会が開かれております。
『新之助上布イベントページ』

『新之助上布』

着物好きな方は是非
足を運んでみてください。


さてさて今シーズンも
気候と合わせて、季節のお花をご紹介できたらと思いますので、ブログ・インスタグラム共々是非是非お楽しみに!

それでは今日はこの辺で。

**************************
↓↑↓公式Instagram始まりました↓↑↓
『kurumoto_teruyo_hk』

↑↑↑
リアルタイムのお花いっぱいInstagram
自由にフォローして植物たちをお楽しみください!
**************************



★ヒマワリで「お父さんありがとう!」★
『父の日ギフト特集』


★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』

こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)