最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2016年January29日

「ナハトマン」と春の訪れを






みなさまこんにちは。

季節に合わせてご紹介している
「ナハトマン」とのコラボ企画↓↓↓
↓↓↓
「ナハトマン」×「日比谷花壇」コラボ企画



第6弾となりました今回は、春の訪れを楽しむアレンジにいたしました。黄色いお花が咲くと、春の訪れ。春一番に動き出す虫たちは、黄色いお花に集まるそうです。


今回もリーデル青山本店で撮影してきました。
↓↓↓
リーデル青山本店





今回のプチレッスンのお花はこちら。


枝ものは「あおもじ」。グリーンのつぼみがとっても美しいので、爽やかなアレンジにおすすめです。大きめの葉はタニワタリの「ラッフル」。気持ちのよいナミナミがかわいく、1枚だけ飾っても存在感のある葉っぱです。


スイセンは2種。香りがとっても素晴らしく、撮影中はしあわせな気分でアレンジを楽しみました。


チューリップは「マンゴーチャーム」。ほんのりピンクの部分が特徴的な、美味しそうで愛らしいチューリップ。


プチレッスンと春のお花たちをあしらうポイントなどは、ナハトマングログにてご紹介しております。
『春の訪れを「ヒカリ(HIKARI)」と共に。』





今回はそのほか、
ヒヤシンスとアスプレニウムのシンプルアレンジ。


特徴的な葉とお花をあしらうのが好きな私。ヒヤシンスに添えたのはアスプレニウムの「レズリー」、いまにも動き出しそうなワクワクするあしらいになりました。



そして、「ボサノバ」という名前のボウルには「あおもじ」でベースを作ったリースアレンジを。




これらを並べて春の訪れディスプレイ!全部並べたショーテーブルは、ヒヤシンスとスイセンなどで、とっても香しく幸せなコーナーとなりました。

「あおもじ」もよくよく蕾に鼻を近づけてみると爽やかな香りが。この木は爪楊枝などにも使われるそうですよ。



ヒヤシンスを生けた「ヒラク」という名のキャンドルホルダー。高さが11cmくらいで低めのグラスは、ちょこんとお花を生けるのに最適。おうちにも連れて帰りました。



チューリップとレプタンサ、アリウムコワニーとアスプレニウムを入れたアレンジは、また違う表情を魅せてくれて、可愛らしくなりました。





春のお花は香りがよく、また木々は初夏にかけて花を咲かせます。どの季節の植物も愛らしく素敵ですが、春はいちだんと種類豊富でしあわせな季節。




みなさまも春花を楽しみながら、
春を先取りしてシアワセ時間をお過ごしください。





★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)