マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2014年2月19日

MK Lab FLAT2014



みなさまこんにちは!


2年前から興味を持ち、気が向いたときに開いてみる二十四節気や七十二候の本。皆様は興味ありますか?

今は「雨水(うすい)」という時期に入るそうです。
「雪が雨に変わる頃」を意味するそうなのですが、中国で生まれた気候の現語なので、日本では少々ずれがあり、まだまだ冷たい風に寒さを感じます。ですが、自然や花や草、生き物の変化や動きで季節を表す言葉があることを知り、これを基に種を植える時期を考えたり、収穫時期の目安にしていたかと思うと、深く興味を持ち、季節の移り変わりに更に愛らしさを感じます。


私のまわりではまさに「春真っ盛り」!



相変わらず様々なイベントに登場するスイートピーやラナンキュラス、チューリップたち。こちらはイブミオラの色っぽい香りをプラスして爽やかな大人のようなアレンジで。


アーティフィシャルフラワーでも季節を表現。
あたたかく可愛い色目の愛嬌ブーケ。



こちらはハワイで挙式をあげる友人から依頼を受けて作らせて頂いたもので、春の黄色いお花に南国のランを添えて、アーティフィシャルならでわの組み合わせ。作らせて頂いた私のほうが、あたたかく幸せな気持ちを頂きました!素敵なハワイ挙式のお話しをココロ待ちにしたいと思います(笑



そしてそして!この時期といいますと、
MK Labとしては毎年恒例になりました

「FLAT」展、が開催されます!



こちらが今年のDM。
MK Labの作品が1つ隠れています!

ヒントはこちら。



…ってわかりますよね(笑。
しかも制作したこの頃はまだ髪の毛が長い!

まさにこの時期に花ひらく、ストックの花、つぼみで作ったあの食べ物!「食べ物シリーズ」から1作品と、もう一つ展示される予定です。この展示会はおなじ時代に生きる障害を持ちながらもアーティストとして作品をつくっていらっしゃる方々や子供たちとご一緒する年に一度の機会なのです。

展示会の名前「FLAT」は、どんな立場の人も皆同じ。
フラットであるの“FLAT”だそうです。

毎年思います。いいタイトル!


こちらが場所です↓



代官山を散歩しながら、
春の芸術鑑賞はいかがですか?

3月4日~9日
11:00~20:00(最終日は17:00まで)。

代官山ヒルサイドテラス A棟ギャラリーで開催される
ハートウォーミングな展示会。

是非ぜひ遊びにいらしてください。






★Mon favori★
ノスタルジックなお花の
アクセサリーやインテリア小物のブランドを立ち上げました。
ただ今、2014SPRING&SUMMER販売中
↓↓↓

『Mon favori』




★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓

『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』




★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓

『プレミアムギフト』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)