マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2013年4月05日

メガネフラワー×HIBIYA-KADANコラボ企画



みなさまこんにちは。



今日は、
メガネフラワーさまとのコラボ企画のご紹介をいたします。


メガネフラワーさまは
埼玉県と千葉県で展開されているメガネ屋さん。
↓↓↓

『メガネフラワー』


社名に「フラワー」という文字がつき、とても親近感のある会社さまとこの度、「HIRAKU」(ヒラク)というメガネをつくりました。




なんと全20種!


「HIRAKU」(ヒラク)は、
花ヒラク・笑顔ヒラク・人生ヒラクをコンセプトにROSEとGARDEN、EARTHの3種のフラワーパターンで作られており、様々なお色の中からお肌や日頃のお洋服に合わせたお気に入りのメガネをお選びいただけるようになっています。


こちらは打合せ風景。
メガネを企画にたずさわるのはもちろん初体験。弊社のグラフィックデザイナーと協力し、デザイン画を描いたり、色合いに悩んだり、レイアウトを考えたりと試行錯誤。内心はドキドキでしたが、関わってくださったすべての方々に支えられ、素敵なお花柄のメガネが完成しました!

こちらが「ROSE」。


「GARDEN」

「EARTH」



それぞれカラフルなものからシックなものまでそろっています。



いかがでしょう?かけてみました!
こちらはEARTHのブルー。結構なお気に入りです(笑


そしてメガネケースもオリジナルです。


香りカード入りの香りまで楽しめるメガネケース! ちいさなことまでこだわってみました。


ディスプレイもお花づくしの仕上がりで、メガネ屋さんに小さな花屋さんができた華やかさを演出できたらと考えました。このディスプレイごと、各店で展開されます。

満足顔で記念撮影(笑。



実はこの企画には、あるいきさつがあるんです!
詳しくはこちらから。
↓↓↓

『千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」』



本日4月5日(金)22:30から3回目の放送、
そして12日(金)は4回目の放送を予定されているそうです。
(今までのお話しはサイト内、
過去の放送動画からご覧いただけます。)

4月6日から千葉県で先行販売スタート。
埼玉県は5月10日から発売されます。



普段はお花屋さんの私が、「お花柄のメガネ」をつくるお手伝いができるなんて、夢のようなお話し。楽しくお仕事させていただきました。


メガネフラワーさま、
ありがとうございました!


ご興味をお持ちの方は、
千葉県・埼玉県のメガネフラワーに是非足を運んでみてください。



わたしは自分用と、
お母さんにプレゼントしようかな?






★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓

『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』




★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓

『デザイナーズコレクション』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)