最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2012年December18日

アンナサッカ東京のウインドウディスプレイ




みなさまこんにちは。

アンナサッカ東京のディスプレイをご紹介いたします。

アンナサッカ東京をお店にもつ、松村工芸さんは、「お花の資材」の専門商社さん。いつも本当に本当に無理難題に答えてくださり、私たちをサポートしてくれます。

『松村工芸株式会社 アンナサッカ東京』




そんなアンナサッカ東京さんから、
「来年売り出す器を使った春の装飾を」とお話しいただき、
2つのウインドウを担当させていただきました。


1つ目はこちら、


タイトルは「春のおはなし」。
春になると人々が花木の話題で盛り上がる…
そんな様子をカタチにしてみました。

「○○の桜が咲いたよ!」…とか、
「○○の桃畑の桃の花を今年こそ見に行こう!」…とか、
「今年はどこの桜を見に行こうか…」とか。

器の中で咲くパンジーがお話ししているような作品になりました。





2つ目は、


「山わらう地わらう」。
春になり、芽吹きはじめた華やかな山の姿と、地の姿を2つの器でそれぞれ表現してみました。


向かって右が「山」。
ハンノキやコブシ、モクレンなどをあしらいました。
「地」はスイートピーやチューリップ、レンギョウ、
ちょっと早めに咲くガーベラを選びました。



この装飾に使用させていただいた、2種の器は、アンナサッカさんがヨーロッパから買付された新しい花器。「M⁺」は1月下旬から取り扱い開始だそうです。

黒い器は味があり、使いやすそうな器。そしてジャバラのような白色の器は、見た目よりもアレンジしやすく、様々な場所にマッチする器です!

私のディスプレイが、
この器の良さを少しでも表現できたら嬉しいのですが…。
ドキドキ。


アンナサッカ東京は神田駅にありますので、
お近くに行く機会があれば、是非見てみてください。



今週末は「冬至」。
いよいよ冬本番です!
そろそろ雪山計画(スノーボード)したいと思います(笑!






★ウインターギフト2012-13始まりました!
詳しくはこちらから
↓↓↓

『日比谷花壇クリスマスギフト・プレゼント特集』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)