最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2016年December16日

シャンパーニュとクリスマスツリー






みなさま、こんにちは。

こちらは先週開催させていただきましたナハトマンの「アレンジメントセミナー」のお写真。五感をくすぐられる素敵なビジュアルですよね!

先日、ご参加頂いたお客様と幸せな時間を過ごしてまいりました。


今回お好きなタンブラーを1つお選び頂きアレンジメントレッスン。


とっても香りのよい素材たちを買い付けてご用意。ブルーアイス、ローズゼラニウムにディクタムナス。雪の結晶のようなシロタエギクや、ツリーに雪が降ってきたイメージで真っ白い千日紅を。クリスマスがおわっても長くお楽しみいただけるエアープランツを添えたところもお気に入りポイント。


同じ花をお配りしても、みなさまそれぞれのミニツリーに。かわいらしいぽてっとしたツリーからスタイリッシュなツリー、小さなツリーやワイルドなツリーまで。個性があらわれるレッスンはすべての作品をみれる私のほうがお客様以上に楽しんでしましました。


タンブラーのきらめきも相まって、素敵なミニツリー。会場いっぱいに広がった針葉樹とハーブの香りの中、アレンジ制作のあとはシャンパーニュレッスン!


グラスによってシャンパーニュの味も全く変わってしまうことを教えていただき、びっくりと感動の発見でした。


私もちゃっかり楽しませていただきました!
チョコレートマッチングも面白く、お酒の感じ方と組み合わせで変化する味。お勉強しながらも美味しく!フラワーレッスンのあとのひと時を楽しませていただきました。おひとり参加の方でも、自然とお隣りさんとの会話がはじまるレッスンで、ほんわかいい空気が流れていました。


リーデルさんスタッフもわたくしたちも、
本当に楽しい時間を過ごしたクリスマスレッスン。

来年はクリスマスだけではなく、季節折々をワインやシャンパーニュ、そしてお花でお楽しみいただける時間が、もっと増えるといいな~と個人的に期待しております!笑!

リーデル青山本店では定期的にテイスティングセミナーが開催されていますし、なによりスタッフの皆様が素敵な方ばかり。

私たちのイベントに限らず、
是非足を運んでみてくださいませ。
↓↓↓
『リーデル青山本店』


テーブルウェアフェスティバルも
参加されるようですよ!

今回のミニツリーレッスンは動画も作ってみたのでご覧ください。


それではまた、来週です!

★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)