最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2016年November10日

浅草と、御朱印と、四季咲き桜



みなさま、こんにちは。
とっても寒くなりましたね!


先週末はお天気が良かったので、お着物で一日過ごしました。

とっても良いお日和の中、
伊勢木綿のお着物で浅草へ。



ベタに雷門の前で写真を撮ってみました、笑!お着物を勉強するようになってから浅草に足を運ぶ機会はとても増えたのですが、ずっとしたくてできていなかったのが御朱印めぐり。御朱印張を持ち、浅草寺や、近辺をいろいろと回ってみました。


そのうちのひとつ。


吉原神社の弁財天様の御朱印にはにょろにょろっとヘビの絵が!弁財天様の御遣いだそうです。わたくしは何かとヘビと縁があり、干支がヘビだったり、幼少の頃住んでいたお家の裏にはヘビが住んでいたり…、小学4年の頃は部活中、ランドセルを外にほったらかして運動していたらヘビが入り込んでしまい大変なことに!!

そんなご縁があるヘビさまと御朱印めぐりでお会いできるとは!と、とてもうれしくなりましたさらに深い縁を感じました。 


「浅草」、と言うと、有名なお菓子のひとつに「人形焼き」があります。こちらもいつもはなかなか買う機会がありませんが、今回ばかりは御朱印めぐりですっかり旅行気分!とてもかわいいパッケージの人形焼をジャケ買いしました。




雷門の提灯、鳩に、雷様と、五重の塔。
おかげさまでお家のコーヒータイムが楽しくなりました。





近所には四季咲きの桜が花開き始め、お花も楽しめた週末。
たくさん楽しみ、リフレッシュして、
今週は制作、撮影とバタバタしております。


11月は毎年、来年売り出す商品の撮影を大規模にしてする時期。
いろいろなスタジオにいき、撮影をするのも楽しい時間。
そんな合間の写真もまたぜひご紹介できたらと思います。




それでは
今週はこの辺で。







★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)