最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2016年November04日

2016秋、満喫!





みなさま、こんにちは。
いよいよ寒くなってまいりましたね。






こちらは勤め先近くにいる大イチョウ。
少し前の写真ですが、今頃はもっと黄色に!
寒さ対策にいよいよ葉を落とす準備をしていることでしょう。


食欲の秋、イベントの秋、いろいろと目白押しで駆け足で通り過ぎてしまう秋においてかれないようにわたくしなりに「秋」を楽しんでおります。



趣味の着物。今年の9月にセミオーダーでお願いした半幅帯が最近仕立て上がり、手元に届きました。秋に間に合えばと楽しみにしていたので、さっそく今週末下ろしたいとワクワクしております。大輪の朱赤のお花がモダンでかわいらしく、母から譲り受けた緑色の石でできた帯留めがとてもお似合い。どんな着物にも合わせやすい帯を仕立てられたと、我ながら良いチョイスだったと思っています(笑)。着物の世界の「花」にもとても興味があり、いろんな色、柄、花を合わせて装うのはお花のアレンジにも似ていると・・・いつも思い、月一程度にお着物を楽しんでおります。


「秋」といえばとまさに「食欲の秋」。 先日のハロウィンでは各所仮装で盛り上がる中、仮装までは恥ずかしいと、友人たちと「パンプキンパーティ」と題し、ひたすらかぼちゃを食べてきました(笑)。


かぼちゃのパテ、かぼちゃコロッケ、かぼちゃグラタン・・・こちらの写真はかぼちゃのニョッキ!どれも甘くて美味しくて!大満足のパンプキンパーティとなりました。我が家でもよく登場するかぼちゃサラダも当然仕込み、旬の柿と合わせていただきました。




わたくしの住む最寄り駅には、秋になると金曜のよるに「石焼き芋屋さん」が来てくれるようになります。かわいらしいマダムが一人で売りに来てくださるのですが、今年もご挨拶がてら初の「紅はるか」を購入。


手元にお花をいくつか持っていたのですが、あまりにも花たちを褒めてくださるので嬉しくなり、まさに「さつま芋色」のミディファレ「ゴールデンスター」(お写真に写っているラン)を1本プレゼント。そしたらお芋1本プレゼントしてくれて、お互いに「嬉しい!」「ありがとう!」と何度もお礼を掛け合いながらお別れしたマダムに、まだまだ今年のお世話になりそうな寒い季節の始まりです。



秋のお花、マム「エポック」を飾りながら過ごす今年の秋。美しいものを愛で、美味しいものを食べ、たくさん楽しみながら冬を迎えたいと思います。



みなさまも幸せな秋冬、お過ごしくださいませ。







★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)