最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2016年April28日

ナハトマンプレミアムブーケレッスン



みなさま、こんにちは。


告知させて頂いてました「ナハトマンプレミアムブーケレッスン」。昨日開催して参りました。おかげさまで当日席はほぼなくあらかじめ予約を頂き開催させていただきました。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございます!

玉川高島屋で開催させて頂いた今回は、季節に合わせたグリーンブーケのレッスン。


グリーンカラーのビバーナムやハーブ、オーニソガラムやベルテッセン、白いアストランチアやセリンセでほんのり色付けしたような香しいブーケが完成しました。


みなさまの手元は植物でいっぱい!!
はりきって用意しすぎてしまいました 笑!


ボサノバ」ベースにモコモコしたお花からアレンジしてバランスがとりやすい方法をアドバイス。





ご自宅でのご活用方法などもご紹介しつつ、ゆったりとした時間の中ブーケ制作をお楽しみいただきました。



ハーブの香り漂う中、あしらい方でそれぞれ個性のあるブーケが完成。それぞれメモを残したり、お写真を撮られたりと、とっても熱心にブーケを作られ、お楽しみ頂いていた姿に嬉しく思っておりました!



制作されているあいだにお花たちは、みなさまの体温で一気に開花!蕾が咲いたり、一晩あけてそれぞれの茎が別の方向を向き、また違う美しさで「今日のかお」を見せ、お客様を楽しませていることでしょう。



イベントのかえり道。

お花を抱えたわたくしに「ステキね」と声をかけてくださったり、微笑んでくれた方がいたりなど、イベント以外でも人々を楽しませてくれた花たちに感謝しつつ、しあわせな一日を過ごしました。



明日から連休となる4月のおわり。
みなさまがしあわせなお休みや
ゴールデンウィーク、

そして母の日を迎えられますように。








★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)