最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2016年March10日

きもちのよいおひよりとお花と。






みなさまこんにちは。


すこしずつあたたかくなり、
おひよりも見つつ、
おそとに出かけるのも楽しい時期になりましたね。

先日はファーマーズマーケットの片隅で開催されたチョコレートマーケットで、世界各国のチョコレートを楽しんできました。


ハワイやパプアニューギニアや、トレドやペルー、コロンビアやエクアドル!コロンビアやエクアドルはお花業界ではプリザーブドフラワーや生花のバラで世話になってたりと、少しだけ馴染みがあるのですが、普段はあまりふれることのない国のカカオをあじわい、ふむふむ・・・。


そして、1枚をお持ち帰り。ドミニカ共和国のチョコレートを選びました。スパイシーでカカオの濃い味が美味しくて好み!あっという間に終わってしまうのはもったいなく、ちょっとずつ大切に、お仕事の合間のおともに食べています!笑!


おそとも楽しいですし、
いまはお花もとっても楽しい季節!
先日のミモザの日には、 自分で自分にミモザをプレゼント!


おうちに帰る前に通りすがりの花屋で見つけて、連れて帰りました。ミモザの黄色はとても素敵で癒されます!「ミモザの日」は終わってしまったけど、まだまだ楽しめるミモザ。ちょっとポロポロしてきちゃいますが、ドライにもなりますので、リースなどで楽しむのもおすすめですよね~。


あと今は、ムスカリがおうちにいます。ムスカリ大好きで、毎年ブログでも登場させてしまいますが、ほんとうに好きなんです、笑!こちらも見かけるとついつい連れて帰っちゃいます。小さなお花がちょんちょん集まっている姿や色合いがとても好き。春はかわいいお花が多いので、バレンタインのお返しのホワイトデーにもおすすめです!お花屋さんだからというわけではなく、本当におすすめ!食べ物もうれしいけど、女性はお花好きですからね!

(しかも男性の皆様っ!この季節のお花は一年の中で、かわいいお花が安いのです!そこもおすすめな理由です!・・・ここだけの、ないしょのおはなし 笑!)



そしてそして、ギフト商品では、
こんな商品企画してみました。



『「女性へ気持ちを伝えるMESSAGEMAG」』 』

オリジナルマグカップに入った「マグカップブーケ」!男性がバラを渡す手は私が描きおろしました。


「愛」をこめてバラを贈るように、そのシーンをマグカップに描きしるし、いつも「愛」を感じて頂けるようにと。


こちらにはアンスリウムを。




また、日頃のちょっとしたメッセージも裏側に書けたりします。
「ごめんね」とか、「ありがとう」とか、
日頃言葉にしなくても伝わってるであろう言葉たちをあえて書いてみたり。
「おやつ食べて」とかでも良いし、
会話を想像するだけで楽しくなります。




ちなみにペアもございます!

『「気持ちを伝えるMESSAGEMAG」ペアセット』 』


男性へ贈るのマグカップブーケもあります!笑!

『「男性へ気持ちを伝えるMESSAGEMAG」』 』




結婚記念日向けに企画した商品ですが、
ホワイトデーにもおすすめ!

まだ何を贈ろうかお悩みの方は、
こちらも候補のひとつにいかがでしょう。



それでは!
「ぬくぬくびより」を待ちつつ、イベントもたのしみつつ!


充実した楽しい日々をおすごしくださいませ。






★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』 』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)