最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2015年July13日

「ナハトマン」とひまわりとグリーン



みなさまこんにちは。


季節に合わせてご紹介している
「ナハトマン」とのコラボ企画の第3弾。
↓↓↓
「ナハトマン」×「日比谷花壇」コラボ企画」






今回は「ひまわり」と「グリーン」と共に
夏を楽しむご提案です。
↓↓↓
『ナハトマン ブログページ』





夏といえばやっぱり「ひまわり」。


今回はサンリッチオレンジ、サンリッチフレッシュオレンジ、東北八重の3種を使用しました。

「ひまわり」だけですと、灼熱の太陽のようにパワーが強いので、癒されアレンジにするためにグリーンをプラス!


ベアグラス、タニワタリ、クロコダイルファーン。
今回はタニワタリが大活躍!ベアグラスは風を感じるような爽やかな印象を与えてくれ、クロコダイルファーンは、その名前からワニ柄の葉っぱ。アレンジの中にモダンさを与えてくれます。


こちらは香り添えやあじのあるデザインに演出してくれる名わき役。ミント、初雪草、ブラックベリー。夏場は特に爽やかな香りするハーブをアレンジにあしらうと、涼やかでとっても癒され、幸せな気持ちになります。





今回はこれらのお花を使った
タニワタリのドーナツひまわりアレンジを、
ナハトマンブログにてご紹介しておりますので、
是非ご覧ください。
↓↓↓
『ナハトマン ブログページ』





今回はナハトマンのスタッフさんにもアレンジを楽しんでいただきました。




真ん中が私、両側がスタッフさん作!どれも愛らしく、同じだけれどそれぞれの個性を持ったアレンジが仕上がりました。手がかかっているように見えますが、以外にも簡単なのです 笑!



ナハトマンブログには横に並べたアレンジをご紹介しておりますが、こんな風に四角にあしらっても素敵です。



葉っぱを上手に使えるようになるとアレンジのはばが広がります。こちらのアレンジもこんな感じで30cmボウルに横にタニワタリをならべただけ。ホワイトグラスは指にクルクルっと巻いて形をつけたものをあしらいました。それぞれの植物がいい味出してます!





まるでレタスを並べているみたい! 横から見た葉の波なみも、とっても美しいアレンジ。まさにこのボウルのためのアレンジとなりました。



ナハトマンのショールームはリニューアルをし、専用ウインドウがございます。こちらでいつもブログネタを制作しておりまして、タイミングが合えば実際のグログでご紹介している制作&撮影風景をご覧頂けたり、ここで登場するお花が見られたりも致します。


お近くにお越しの際は、是非のぞいてみてください。



それではまた次回もお楽しみに!










★法人のお客様へ★
花とみどりで様々なビジネスシーンをサポートいたします。
↓↓↓
『日比谷花壇 花とみどりのビジネスサポート』


★毎月、デザイナー企画商品を限定販売しています。
詳しくはこちらから
↓↓↓
『プレミアムシリーズ』



こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)