マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2012年2月17日

MK Lab の2012


皆様こんにちは。

今日は「MK Lab」のご紹介です。

フォトグラファーの増田茂さんとのデュオ、「MK Lab」の活動も、今年で5年目となりました。気づくと早いものです。1年ごとに制作年とお披露目年を繰り返し、今年は「制作年」。先日、来年のお披露目に向けての制作がスタートしました。


赤いバラがいっぱい!


これらがこんなある形に変身しました!
何だかわかりますよね!。。。そうそう!あれです。

そしてこちらは市場ではじめて見かけた奇妙な子。

ベロニカの「スマートエイリアン」!見ているだけで笑顔になれるこの愛嬌のあるフォルムは「是非作品に!」と思いお買い上げし、 新作として作品の一部として生まれ変わりました。

最近は市場で運命的に出合う植物が、「MK Lab」の作品を賑やかに彩ってくれます。5年前は市場に行く前にある程度考えて目的のものだけを購入していたのですが、私自身のデザインの生み出し方も変化をしているようです。

発想が「やわらか」になってきたのかな?



そんな「MK Lab」。
今年もグループ展は参加させていただきます!


代官山で行われる「フラット展」。

昨年も参加させていただいたのですが、このイベントは、障がいのある方々園児 、アーティストが、同じ時代を生きるアーティストとして「フラットな立場」で開催する展覧会。感性豊かなアーティスト達が生み出した、素晴しく、鮮やかな作品たちが集まります。

私たちMK Lab(来本曜世・増田茂)も
愛嬌ある作品を1枚だけ飾らせていただきますので、
春の散歩のついでに遊びにいらしてください。


【フラット展】
場所:代官山ヒルサイドテラスA棟ギャラリー
会期:2012年3月6日(火)~11日(日)
時間:AM10:00~PM8:00 (最終日はPM5:00までとなります)





春はもうすぐ!
健康に元気に!あたたかい春を迎えたいですね!






★2月のデザイナーズ商品を販売しています!
ピンクのバラを何種かまとめ、大切な人を思う気持ちをまあるく花束にしてみました♪
↓↓↓
『デザイナーズコレクション』


こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)