最近の記事

マンスリーアーカイブ

関連情報

  • MK Lab オリジナル作品集

2011年August12日

お世話になったご両親へ

皆様こんにちは
先週のお休み、八ヶ岳で元気なひまわりたちに出会いました!

場所は北杜市明野町。
今年は86万本ものひまわりが花を咲かせるそうです。
ほら!こんなにも地面を埋め尽くしています!

とても暑い太陽の下、ひまわりたちは太陽に向かって真っ向勝負!そんな姿を思い出すと、この暑さに負けてはいられない!と元気が出てきます。やっぱり夏は「ひまわり」ですね!


さて今日は、
結婚式のときに、ご両親にお渡しする贈呈品の依頼を受け、制作していました。 それは「フラワーフレームアート」。 ご依頼頂いた方は、それぞれのお母様をイメージし、ピンクと黄色のアレンジをご注文くださいました。

まずは材料集め。バランスをみながら、いろんな素材を合わせ、イメージを膨らませます。 私はいつも、大胆にテーブルの上で広げてしまうほうなんです(笑)。たまに周りに迷惑をかけてしまいます・・・。(ごめんなさい)。。


結婚式は8月末。何かしら季節のモノを入れたい!と思い、あとあと素敵な思い出になるといいなと思い、季節にちなんで、ちょっと夏っぽいサンドラー(タコノマクラ)と貝を入れることにしました。

サンドラー(タコノマクラ)はウニの仲間で、花びらのような模様がついているところが素敵。白い陶器のような印象が季節感を主張しすぎていないところが魅力的で、これなら一年中お家に飾っていただけそうです!

そして完成商品がこちら。

お花たちが流れるような印象に仕上げました!
喜んでいただけると嬉しいのですが、どうでしょう。 いつも、お渡しするまでドキドキします! でも この時間も楽しいものです!



エリアサイトでご紹介してきました、私の今までのブログです。
『アーティスト活動NEWS』




8月は、バラが踊るような愛らしいアレンジメントを企画しました!
↓↓↓
『デザイナーズコレクション』


こちらもお楽しみください♪
↓↓↓
アーティストコレクション(来本の作品がご覧いただけます。)
いよいよ新作登場です♪